一般歯科では、虫歯(う蝕)と歯周病の治療を行います。

できるだけ歯を削ったり抜いたりしないで済むように、患者さんと一緒に考えながら、最善の治療を行います。

また、かぶせ物(クラウン)、詰め物、ブリッジ、入れ歯もさまざまな方法を導入していますので、より良い方法をご提案いたします。

(保険治療のものから自費のものまで幅広くご対応いたします)

歯周病治療

歯周病は気がつかないうちに進行していく怖い病気ですので、早期治療が大切です。

いつまでも自分の歯でお食事ができるよう、適切な処置と指導で一緒にお口の健康を保っていきましょう!

口腔外科

歯が折れた、親知らずが気になる、他院で「口腔外科で抜くように」と言われた、あごが痛くて口が開きにくい、口の中にできものがある、口の中をけがしたなど、歯の治療だけではなく、さまざまなトラブルにも対応しております。

また、手術が必要な口腔外科疾患も、病院歯科と連携して治療を行っています。

こんな時は歯医者さんでいいの?と思われるときも、お気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さんが自分の意志で口を開け、歯の治療を受け入れてくれるように、まずは練習から始めるようにしています。

定期的にフッ素などの虫歯予防の薬を塗ることもできます。

お子さんの歯並びなど、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

また、笑気吸入鎮静法用の機器を導入しています。

痛み・恐怖・不安感などがある患者さんにはこれを使ってリラックスして治療を受けていただくことが可能です。

インプラント

インプラント治療は、歯が無くなってしまった部分の顎の骨に、人工の歯根(インプラント)を手術で埋め込み、その上に新しいきれいな歯をかぶせて作る治療法です。

日本人のあごの骨にあった日本製のインプラントを採用しており、より自分の歯に近い自然な状態になることで、咬めない悩みやつらさをリセットできます。

また、当院は第三種再生医療等の提供医療機関として届け出、認定されております。

また、歯が折れた、親知らずが気になる、他院で「口腔外科で抜くように」と言われた、あごが痛くて口が開きにくい、口の中にできものがある、口の中をけがしたなど、歯の治療だけではなく、さまざまな口腔内トラブルにも対応しております。

1日で白くて美しい歯にしませんか?

当院ではフィンランド製の口腔内3Dスキャナーや、歯科用CAD/CAMシステムを導入し、さらに歯科技工士が常駐していることで、当日中に白くてきれいな歯にする治療が可能です。

※素材や状況によっては1日で出来ないものもありますので、予約時にご相談ください。

「なったら治す」から「なる前に予防」へ!

当院では、健康なお口を保つためメンテナンスに力を入れています。
虫歯も歯周病も全ての原因はお口の中の細菌です。そこで、当院では、虫歯・歯周病予防として、歯石を取った後に必ずPMTCを行っています。

PMTCとは、普段の歯磨きでは落とせない虫歯・歯周病の原因となる細菌を含む膜を除去して虫歯・歯周病を予防することです。

PMTCには以下のようなメリットがあります。

① 歯周病の改善・予防

② 虫歯予防

③ 歯の色を元の白さに回復する

④ 歯質の強化

⑤ 歯がツルツルになる

※PMTCは歯科医院でしか行うことができません。

訪問歯科

訪問歯科とは、お身体が不自由な方、入院や療養中などの理由で、歯科医院に通院したくてもできない方のために、
歯科医師や歯科衛生士がご自宅、病院、施設などに訪問し、一般歯科治療や口腔内ケアを行う歯科治療のことを指します。

虫歯や歯周病治療といった一般的な歯科治療・口腔内ケアや、入れ歯の調整・修理、口腔機能のリハビリなど、
歯科医院で受けられる治療とほぼ同等の治療が受けられます。

ご指定場所までお伺い可能か検討しますので、まずは詳しくお問い合わせください。